人生初パチンコに行った話

P4U2村の奇祭、ゴルゴム氏と深瀬ぽそみ氏によるチーム対抗戦が行われると聞いてまた変な企画が始まったな?と眺めていたところに深瀬ぽそみ氏からまさかのパチンカス完二軍へのオファー通知

x.com

 

x.com

 

しかしパチンカス完二軍こと深瀬ぽそみ軍のレギュレーションは

・パチンコ経験者である

・使用キャラは完二固定

キャラはともかくパチンコ経験は満たしていないため、その旨を伝えた際の返答

 

x.com

 

?????

何言ってるにょ?未経験完二使いを引き込むためにかけるコストじゃないにょ?

そのあとDMでちょこちょこやり取りをして、人のお金でパチンコ童貞を捨てることが決まりました

 

というわけで渡された軍資金を握りしめ最寄りのパチンコ店へ行ってきました

ぽそみ氏の要望と原作が分かるということでエヴァを打つことに

 

調べた事前情報はなんか台にお金の投入口があって、玉の管理はカードで行うらしいの一点

パチンコ店って席の近くに玉が入ってる箱を積んでる人が勝ってるみたいなイメージを漠然と抱いてたので意外でした

 

x.com

 

空いてるエヴァの台を見つけてお金を投入、玉借りを押して玉補充できたしこれで遊べるな!とレバーを回したもののアレ?なんか他の人がやってるみたいな感じにならんくね?と疑問に思っていると台から左打ちに戻してください!と怒られた

 

左打ちって何???めっちゃ注意音デカくて恥ずかしいんだが?

 

分からんことは人に聞きましょうということでお隣で打ってた方に聞いたところ、最初はレバーは奥まで回さずに手前の方に落として真ん中の穴に玉を入れないとダメだと判明

なお、理屈としては分かったものの10分に1回ぐらい左打ちに戻せアラートが出て恥ずかしかったです

 

ともあれようやく自分の台も絵柄が回り始めて一安心

シンジ君が「目標を確認」「左側に注意しなきゃ」とか定期的に言うけど何も起こらない時間が続く「左側に注意」は左打ちのことか?

 

ボタンを押せ!からの作中シーン再生でなんか起こるんか?と思っても何も起きずに元の絵柄ぐるぐる画面へ戻る

そんなよく分からん時間が続いた後、めっちゃピカピカ光った後にエヴァが走り始めたのでこれは来たか!?とワクワク

 

 

x.com

 

なんか街中走り抜けて帰っていった...なんやったんや...

その辺りで打ち方を教えてくれたお隣さんの方から残酷な天使のテーゼが流れてきてちょっとテンションが上がり、俺も聞きてぇなと思うことしばらく

 

めっちゃタイトルが流れていく演出来たから今度こそ何か起こるんか!?と期待して待ったものの、何も起こらずまたしても元の画面へ

 

この辺りで投入額10k→3.5kになっており、これもしかしてこのまま何も起こらずに終わるんか?と震える

ソシャのガチャよりは時間を潰せてるのは確かだし、射幸心煽ってからの虚無感もどっこいって感じはしたけどこれが自分のお金だったらと思うとめっちゃ怖かったです

結果として残り3.5kは消化試合でした

対戦ありがとうございました

x.com

 

x.com

 

やりなれてる人だったら予兆とかもうちょい分かったのかもしれないけど、ガチ初心者の自分だとエヴァが走ったのとタイトルが流れた以外10kではマジで何も起こらんかった...こわ...となった今回

親の教えであるパチンコはやるなは正しかったなと痛感しました

 

結果は虚無かったとはいえタダパチを打たせてもらった分、当日までの2週間は巽を頑張っていきたいと思います