人生初の海外旅行でFrosty Faustings 2024へ行った話(出発~アメリカ初日編)

先日アメリカのシカゴにて開催されたFrosty Faustings 2024(1/25~28)へ参加してきました。 Frosty Faustings 2024参加までの経緯と現地での出来事、初めて海外へ行ってみてどうだったか等を書いていこうと思います。 ・Frosty Faustings 2024参加までの経緯…

GBVSRニーアとりこれまとめ

ニーアについて(システム、キャラ特性) 愛ノ救イ 初期値13 L, M版の必殺技を単発で使用 or 通常技>必殺技のキャンセル時は消費無し 必殺技>必殺技の派生時に1消費 H版の必殺技は使用時に追加で1消費 U版の必殺技は使用時に1消費(各種必殺技からの派生不可) …

人生初パチンコに行った話

P4U2村の奇祭、ゴルゴム氏と深瀬ぽそみ氏によるチーム対抗戦が行われると聞いてまた変な企画が始まったな?と眺めていたところに深瀬ぽそみ氏からまさかのパチンカス完二軍へのオファー通知 x.com x.com しかしパチンカス完二軍こと深瀬ぽそみ軍のレギュレー…

ミナヅキ実用コンボまとめ

難易度を考慮せず筆者が普段使いしてるコンボを書いていきます。 ミナヅキは様々な状況に合わせたコンボを適宜選択できるかで火力が大きく変わります。 また補正値が少しでも重いと繋がらないパーツがあるので、突発的な始動と繋ぎで補正値の判断に困った場…

今夜勝ちたいミナヅキショウ

P4U2の発売日が近づいてかなりソワソワしてきました。 リマスター版からミナヅキを触るよ!って人向けの内容を書いていこうと思います。 今回の内容は下記です。 コンボレシピ 立ち回り 固めと崩し ミナヅキを動かすのに慣れてきた人向けの記事はまた改めて…

ミナヅキショウ ver2.00コンボ(Evernoteまとめを移行)

" data-en-clipboard="true">Evernoteに書いてたミナヅキのコンボまとめが閲覧権限の関係で見れなかったりするらしいので書き写しました。 " data-en-clipboard="true">各所見づらいところあるのは随時直していくと思います。 " data-en-clipboard="true"> "…

P4U2の思ひ出 ~ここがすごいよミナヅキくん!編~

前回のブログ P4U2の思ひ出 ~ミナヅキ家庭版とアケ版の違い編~ - si_ta_21’s blog 本来なら某お空でCPクエとか連戦とか色々ぶん回したいものの、いかんせん悪評名高い(らしい)〇uro光と契約しようとしていたものでさぁ大変! 10月に引っ越したのに未だイン…

P4U2の思ひ出 ~ミナヅキ家庭版とアケ版の違い編~

2021/12/10 10:00 The Game Awards 2021にて衝撃の新発表。 『#P4G』のその後の物語である、『#P4U2』がPlayStation 4、Nintendo Switch、Steamにリマスターされて発売決定!PS3版でのDLCを同梱した決定版。2022年3月17日発売予定。詳しくは公式サイトをチェ…

バブさんソロ ~闇ロビンフッド編~

グラブルの情報目当てにフォローしてくださった方々に申し訳なさが湧いてきたので、めちゃくちゃ久しぶりに2回目の記事を書きます。 ツイッターは基本好きな画像RT botか、どや顔ツイートか、チラシの裏の落書きレベルのことしか書いてないです。申し訳ない…

闇ルシHL ソロについて

知ってる人はいらっしゃいませ。知らない人は初めまして。 しぃたです。 ムーブ共有やらなんやらをすべくブログを始めてみました。 内容としては多分グラブルとプリコネ辺りの思いついたことを適当に書きなぐっていくと思います。 拙い文章ではありますが、…